FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

output

20070724043214.gif


昨日テレビを見ていたら、SMAPのしんご君とCoccoの対談をやっていた。

Coccoが好きなので観ていたら、2001年だったかの活動休止のことについて話していて、その経緯がこうだ。

バレエが好きで、でもバレエはあんまりうまくいかなくて、歌を歌ったら思いのほかウケて、それで歌っていた。
自分にとって歌というのはただのうんこで、けれどみんなはそのうんこを良い良いと言った。
けれどある時、歌が大好きだと気付いてしまった。
すると、うんこがうんこではなく大切なものになってしまい、それを商売の道具としてつかうことができなくなってしまったのだ。
それで、活動休止。
その後、歌手として一生歌を続けて行くことを決意し、復帰して現在に至る。

と、そんな感じらしい。

うんこー。

ぼくのうんこも、大切なものになるのだろうか。

と、思った。
スポンサーサイト

星屑に願いを込めて


star-dust.gif

ふたりで。


もう疲れたよパトラッシュ。

絵コンテ描いたりあれこれしようと思っていたのですが、眠くて。
ちょっと外に出た後、ずっと寝てしまいました。

20070724222347.jpg

ここんとこ、ずっと眠いのである。
しかし、睡眠時間は短く一度に2、3時間ほどしか眠れない。
そうすると、いまいち眠り足りない。
ずっと眠いままなのである。

図書館で本を借りてきました。
ねむいーとか言ってやりたいこと、やるべきこともできていないのに、読んでていいものか。

まぁ、そういう時だってあるさ。


breathless

dust002.gif

息もできないほどの

anything nothing.

何、何でもない。

20070723002450.gif

何も手につかない。

うー。

から元気。
からマッチョ。

にちようび。

ネットで買った靴とシャツが届きました。

靴メイン、シャツはついで。
1点だけだと配送料が気になるじゃないですか。

シャツは3000円なんだけど、なんか1000円くらいっぽいショボさで、靴はなんかすげー臭かったです。
新品のはずなのに足の臭いがしたぜ。
展示品なのかしら。
あれこれと消臭試してみましょうかね。
12000円のが4000円で買えたんだぜ。

にしても、眠いです。
眠くてだるくて、何もする気になれません。
ばぶーん。

20070722202110.png

日がな一日寝てすごす。
誰か遊んでくれないかな。
テストで忙しいか。

slow life.

neeeeeeeet.gif


そのアニメーションの1つの1コマめ。

かわらないぼくとかわっていくみんな。

鬱である。

半分おしまい。

uea3.gif

意味のないものを描いたりどうだりしております。


前期の授業、って言ってもゼミだけですけど、が、終わりまして。
いよいよ、何もできないまま半分終わっちゃったなって、感じです。

鬱です。

卒業研究に関して、ゼミの教授がどうこうしてくれるってものでもないので、それがありなのかなしなのか答えてくれる、アドバイザーとして考えています。
今日はやたら、自信を持って頑張るように、などの前向きな助言をいただきまして、びくびくしてました。
怖い怖い。

イラストの展示だけってのは、やっぱり「なし」だそうで。

『さぶろうイラスト100選!』とかで、A5印刷くらいのイラストを100くらい並べる方が、下手にあれこれ慣れないことするよりいいかと思ったんですけど、まぁそうですよね。

それでも、あれこれ変な装置を考えるのはやめて、ショートムービーってかアニメーションをいくつか作る事にしました。
発表形態は未定。

ん、でもこれ、卒制じゃなくて趣味のお遊びとしてやりたいんですよね。
うまく形になるか不安でして。
卒制!!って感じじゃないくなるんじゃないかって。
イラスト展示のがよっぽど様になるんじゃないかって。

んー、まぁ。んー。

ちゃんとしたものを作るのって、苦手ですね。ほんと。

自分の糞が多少良い形をしているからと言って、大きい糞をしたらそれがすばらしいものであるなんてこと、ないですからね。
大きい糞になるんですよ。
ほんとうんこネタ好きだね。
しかし自分の中ではわかりやすいたとえなのである。

確固たるコンセプトがないので、糞を上手にかたどらなくてはならない。

ぼく、よく余計な事を口走るんです。
今日はアニメーションの構成を説明するのに、何故か「サザエさん」という単語を出してしまいました。
ただ単に3本立て、みたいなことを言おうとしただけなのに。
それで、先生すっかりサザエさんみたいなアットホームな固定キャラの作品をいくつか(10作品くらいを目標にと言っていた)作ってくると思っちゃったんだぜ。
違うんです、ごめんなさい。
もっと全然関係ないものになりそうです。

自分でもよくわかんない。

PCいじると頭が痛くなってきます。
オフでできることをやろうかね。


最近オフゲーやりたい衝動にかられます。



なんか、外出したい気持ちですけど、今週は外にでる元気なさそうです。
たぶん上手に歩けない。

タミフルだっていいじゃない!



胸がぎゅっとする良いお話でした。

僕の親戚の子もね、前てきとうに相手してただけなのに、なかなか気に入られたみたいで、僕の座ってた上に座ってきたり、おなかさわってーとか言ってきたり、ラブラブでした。
お互いシャイだったので、これみたく激しい熱情にはなりませんでしたけど。

意外に子供好きな一面もあるですよ。僕。
似合わないよね。へへ。

夏の日

20070716043836.gif

台風一過。朝から晴天でした。
風が無いから暑い暑い。

夕方涼しくなった頃に、2万円のメガネもらいに行きました。
靴屋寄ったらいい靴あったんだけど、サイズがなくて。
今はいてる靴もうぼろぼろなので、新しいの欲しいな。

はー、夏なつ。


借りた物は返すって、当然の事でしょう?

今週、いっぱい外に出たり友達に遊んでもらったツケが来たように、体調が悪く、気も重く憂鬱である。

眼が痛い。
頭が痛い。


ここんところの創作意欲について

追記を表示

お泊まり会

最近、僕の様子を案じてか、お友達が、遊びに連れてってくれたり、夜遅くまで話したり、してくれます。
ありがたいですね。
なので、今週は憂鬱な気分って、もしかしたら無かったかも……あ、月曜の夜から火曜の朝にかけてはちょっとあれだったかも。
まぁでも穏やか。

名古屋行こうと思ってたんですけど、あれね。
眼鏡はもう買っちゃったし、二万の。
それで予想外の出費だったから、むう、延期?
そもそも名古屋行くなら行く予定も立てなきゃ。
欲しいものと見たいものと行ってみたい場所をリストアップだ!
テレビタワー楽しいかな。
とりあえず、靴ー、ジーンズー、おしゃれなシャツ、大容量のSDとUSB…それから…うーんいっぱい。

USBメモリ、随分安くなりましたね。
入学当初、簡単な記録媒体として、課題提出とかデータ保存とか、フロッピーでやってましたよ。
MOを出すまでも無いファイルは全部フロッピー(特に文章)で、作品関係はまぁCDとか大きいものならDVDに。
USBメモリ便利ね。
最初から携帯型HDDに手を付けていたので、USBメモリの良さに気付くのが遅かったんです。まぁ当時はちょっとそれじゃあ自分の用途には合わないってくらいの容量だったのでね。
でも最近のとかすごいですよね、4G 8G 16G ひーって感じ。
あ、ノートパソコンのメモリ上げようかしらねえ。
ってまたほしい物が増える。
多分今なんだろう、512くらいでやってるはず。
ま、なんだ。実際、そんな居住まいを完璧に分割しているとかでもないですし、実際その時扱うファイルなんて、そうそう量はないはず。
今日作業してたファイルは全部で…45Mか。綺麗にまとめてある。
これからまた増殖していくのであれで、今後動画とかアニメーションとかやりだすときっとまた膨大になりそう。
まあそれでも、作業分には2Gくらいでいけそうな気がします。
フラッシュメモリに突っ込めるのは1つにつき4GBまでだそうなので、じゃあ4GBでいいや。
8GBももう普通にばんばん売ってるのね。
後は、ビデオカメラ用のSDカードかな。
テープで撮るの、面倒なんです。なんかね。
動画素材が欲しいだけなので、SDカードに短めの動画保存する感じで。
ケータイとかでも使えるのかしら、じゃあminiSDで2GBくらいがいいかな。
うん。
ぐだぐだ。
即決で買うもの決まらないから、時間がかかる。

長所:慎重

短所:優柔不断

と、一応名古屋に因縁を作ったところで、さていつ行こうかね。

明日、か。

それもいいかもしらんね。

rainman.

雨の日が続きます。

急に土砂降りになったり、夏間近って感じですね。

眠れないので、ケータイの待ち受け画像作ってました。

240*320用。

20070712081637.gif

追記を表示

制作記

制作ノートより
sakuhinron320.png

horror32.gif

note32.gif

すごく…関係ないです…!

おじいちゃんといっしょ ~beard papa~

両祖父共すでに他界しています。

今日は別のおじいちゃんと話してきました。

目上の人と話す時、「はい。はい。はい。」しか言えてません。
なんというイエスマン。
もっとこう、ほら、アグレッシブに生きたい。

おみやげにDVDもらいました。
帰ったら観よう。
ネタ帳にある作品案も、やれるとこやっていきたいわ。

誰かと話すと、創作意欲がちらちらっと甦る気がする。
ひとりになると、持続しないんですけどね。

まずはやりたかったことリストアップしてみるかな。

「がんばります!」
ぼくは、そう言ったのだ。

思い出は億千万GB

1ヶ月以上前に描いたラクガキを、2週間前にデジタルに取り込んで、未だ整理がつかず。

etc1s.png

なんとか1枚。

軽くやってるつもりなんだけど、それすら困難、というか。
PCに向かうのが辛いんです。
やる気が全然わかない。

追記を表示

Room Light.

部屋の灯りを、オレンジ色っぽいのから白いのに戻しました。

オレンジ色のやつだと、何と言うか、眠くなってしまう気がしたので。
印刷物の発色も、よくわからなくなっちゃいますし。

やろうと思ってるのにできないまま寝ちゃうのは、いらいらする。

目がぼやけているのもよくない。
今日、牛姉さんに眼鏡屋さんに連れて行ってもらいました。
結構よさそうな眼鏡もちらほら。
もちょっと安ければあれもこれもと買えるんだけれど、いいやつはまぁそれなりのお値段しますからね。そうすると考えてしまう。

はたしてこれに7千円の価値を見出せるか。

僕には難しいかな、と、今のところ、感じて、購入にはいたりませんでした。
でも眼鏡欲しいわ。

でもさ、眼鏡って、服との相性もあるじゃないですか。
この服にこのフレームは合うけど、こっちの服には合わないとか。
そうすると、フレーム選びも難しい。
その時の服に左右されてしまっては、いけない。
曇りなき眼で見定めて、決める!

二種類くらい買って、服に合わせて変えるのがいいかしらね。
結構な出費だね。



気分を晴らそうと、あれこれやってますが、どれもこれも、お金がかかるね。

例えば、

・欲しいものを買う
(本、香水、眼鏡、靴、鞄、などなど)

・物思いに自分探しの小旅行
(交通費、宿泊代)

・人間の三大生理欲を貪る
(睡眠欲:安眠グッズ満載で睡眠薬をあおる。
 食欲:今まで手が出なかったおいしいと思えそうなものを食べてみる。
 性欲:夜の繁華街へ…。)

とかね。

とりあえず今のところはうんと、えっとね

・眼鏡購入
・名古屋一泊小旅行

が、目標かな。
計画中です。

楽しいこと順番にね。
全部一度にだと、疲れちゃうからさ。

ほしいものたくさん
たのしいことたくさん
ぼくはしあわせ

i am sad.

sateto-blog.gif

そろそろ反撃していいですか?


□人前で何か行動をしたり話をすると恥をかいてしまうのではないか。

□過ちを犯してしまうことや、誰かに見られ評価されることがとても怖い

□恥をかくことがこわくて人になにかしたり話かけたりできない。

□知らない人と一緒にいる時や、その前になると顔が赤くなったり大量に汗をかいたり震えたり吐き気がする。

□学校の行事や人前ではなすような社会的状態を避けることが多い。

□これらの恐怖を追い払う為に、しばしばアルコールをとる。

これらに該当した方は、SAD(社会不安障害)だそうです。

俺殆ど該当><;


単色塗りだとちょっと味気無さ過ぎるカナって思って、影とハイライトをつけるのが最近の三郎さんなんだな。
作業時間3倍にアップ。
あんまり色に悩まなくて済むということはある。

影つけときゃ、それっぽく見えるんですよね、これが。
ふひひ。

一人でいると、死にたくなるので、なるべく誰かに会うように心がけます。

melancholy

体調も精神状態も、なかなか良くない日。

誰かに会ったり、遊んで、気を紛らわしたいけれど、まともに動けず。
作品に何らかのアプローチを図るも、そういう気にもなれず、そもそもまともにPC前にもいられない。ぶりぶり駄文を綴るのが関の山。
結局、何も出来ないまま、一日、過ぎていくのです。

こうね、可愛い子が訪ねてきてですね、楽しくなるようなお話を、聞かせてくれるといいのよ。
僕はベッドで横になりながら、うだうだと憂鬱な相槌を打つのだ。
なんという幸せ構図。

お腹が痛い。


sink

よくない気分である。

追記を表示

shopping!!

三郎さん、お買い物する時すごい悩んで、買うんですけど、買った時、すごい、興奮する。
すげーアドレナリン出てると思う。
ストレス解消法の一つでもあります。
でも、買いたい物決めるのにすごい悩むわけですから、それでストレスたまっちゃったりするんですけどね。
何なんですかね。

今日もまた、夜中、寝ようって思ってから、でも買っておきたい本があって、早めに注文しようと思って、アマゾン行ったんですけど、1つだけ注文するのって何か、あれで、ついでに何か買おうと思ったんです。

結局、3800円だかの本がメインなのに、6000円のフレグランスまで買ってました。
何やってんだか。

どの匂いにしようかなぁってすごい、2時間くらい悩んでました。
馬鹿みたい。

でも、ちゃんと悩んで買わないと、色んな物どんどん買っちゃって、大変な騒ぎですよ。

その悩んでる時間アルバイトの時給で換算してみたら?
って考えると、ぐうの音も出ません。
でもバイトしてないですし。

あ。アルバイトで思いだした。

【自分用メモ】
・イラスト送る事。

最近、意味もなく、自分のブログをぷちぷち更新して見てるんです。
自分のブログなんだから、自分で記事書かないと、いくらF5連打しても新しい記事書かれないのにね、何でだか。
貧乏ゆすりもこの頃ちょっと激しい。
爪噛むクセも再発。

天変地異の予感。

あ、それでね

何で急に、似合わない「友好関係」がどうのとか言い出したかと言えば……

今まで、あまり自分から「お近付きになりたい」と思うことがなくて、基本的に待ってるばかりだったんですけど、ほら、僕って引きこもりで消極的で誘いウケなので。
でも、ちょっとね、仲良くしたいなって子が、できた訳ですよ。

ちょっと、何いっちゃってんの!
恥ずかし乙女ーーーー!!!

冗談冗談。

いやまあでもさ、能動的に仲良くなる方法ってどうなんだぜ?って思って。

某氏を見習うなら、「君は可愛い子だね」とか何とか褒めちぎって、付きまとって、おせっかいなくらい世話を焼いたりですね、また、某氏に見習うならば、後ろから背中をつっつくとかですね、また別の某氏に見習えば、先輩風吹かして、お洒落なお店に連れ込むとかですね。

どうしたもんかな、って。
社交的でない僕は、思うのだ。

ずいぶん生きてきたのにね、コミュニケーションすらまともにとれない、ダメな奴ですよ。
ほんと、とんだおうんこ野郎だぜ。

そんな汚物はあれだね、そんな良い人にお近付いちゃダメですね。
わかりました。
やめときます。

日陰で暮らします。

ありがとうございました。

友好関係の築き方についての考察

人と仲良くなる時、どうするか。

どうも、僕は、むつかしく、とっつきにくい印象があるみたいです。
扱いづらいのは、あるわね。確かに。

だので、弱みを見せて、「敵じゃないですよ、ふへへ」ってするのが、常套手段です。

一見、変てこで、『興味深い人間』と思われることも多いので、「いやぁ、僕なんてつまんない人間っすよ。サーセン」って意味も含めて、自分のダメなところ、よくないところを発表している。

自分で言うほど、自分でもダメでどうしようもないやつだとは思いこんではいないのですが、まあそれでも、人並みか、もう少し、ダメでどうしようもない人間だと、思っているので、変に買いかぶられると、困るんです。
何をするにしても、妙なハードルがついてまわる気がして、プレッシャー。

気難しく気ぐらいが高く、何か、「ある」人間だと、近寄りがたいじゃないっすか。
でも欠点だらけだと、ほら、親しみやすい。

そうして相手の懐に入り込む。

敵対心を抱かれなければ、こちらが友好的な態度を示せば、その内、仲良くなれやしないか。

そうやって、今まで来ました。

追記を表示

Appendix

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。