FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい薔薇には…云々

Gyaoでゆーゆー白書が配信されてたのを見かけたので。

ゆーゆー白書と言えば、蔵馬くん(ローズウィップの人)が好きで、あの何かヅカっぽい感じに当時は強く惹かれていました。
エヴァも、「なんか蔵馬の声が聞こえる」ということで見始めた口です。

桑原はちょっと泥臭いけど、他の面々が結構クールでカジュアルな普段使いで敵を倒していくのに対し、蔵馬くんはやたら苦戦を強いられていたような気がする。妙になまめかしく官能的で、戦隊物で言えばピンク的なポジション。
設定とか台詞回しはすごいキザなんだけどね。
でもなんか危なっかしいというかなんというか。
れいがーん!とか、れいけーん!とか、じゃおうえんさつこくりゅうは!!とか、もう大変な騒ぎになってる中、薔薇の鞭でぴしぴしSMごっこしてるのは、ほら、ね。

ゆーはくの次にはまったふしぎ遊戯でも、星宿さまが好きだったので、あの手のキャラに思い入れがあるみたいです。

じゃあハンターハンターはクラピカなのかと言われると、そこはノーやねん。
クラピカも嫌いじゃないけど、ハンターハンターはズシが素晴らし過ぎて他のキャラがかすむねん。
今どうなってるか知らないですけど、あの作品。

しかし蔵馬よりさらにさかのぼると、やっぱりこれが出てくる。



昔はテレビって常に特番みたいな感じだと思っていて、毎週何曜日に何がやってるとか、そんなきっちりしたものだとは思わず、テレビをつけた時に偶然アニメがやってたらラッキー程度の認識で生きていました幼い自分(中学生になるまで)。
その頃にちょろちょろっと見てて印象に残っていたのが、彼。正確には彼ら。確かフェニックスのお兄さんと仲直りするようなところだったと思う。
従来の作品にはない、何か、なに、何とも言えない、雰囲気だったのを覚えてる。

それにしても、鎧ピンクなのね。

ネビュラチェーンとかローズウィップとか、いばらのむちとか、聖剣2の鞭とか、そんなんばっかりの幼少期でしたとさ。



おしまい
スポンサーサイト

ぷすぷす。

pusupusu.gif

興奮のご様子。

絵本を描きたくなった。

ミニマルで中身のないようなの。

しあわせだなぁ

しあわせだなぁ

ほがらかに。

休まない夏2009

気づいたらもうすっかり夏休みムード満載の8月に入ろうとしている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょう。

こんにちは、三郎です。

クーラーがない夏はもう何年ぶりかってくらいで、参ってます。
朝晩15度とかなので、いらないんですけどね。別に。

いろいろ頓挫しつつ、夢見の悪い日々を送っています。

人生はかくも、かくも明るい。

割と元気です。
はい。

という、珍しくテキストだけ。

あ、青い花、ちょー面白いね。毎週楽しみにしてます。
ふみちゃんの微妙なエグさがいいわ。
実に女の子っぽい。

ちょっと男子、ちゃんと掃除してよね!

PC買いました。

IMG_0445.jpg

なんて言うと一部の人にPCじゃないよ!って怒られそうですが、まあ、はい。

暗いところでキーボードが光るの。

まだお絵かき系のソフトは入れてないけど、中々機敏な動きでして、がんばって働いてくれそうです。


続き

パソコンはもう諦めました。
新しいの買う。


アニメ話の続きです。

前の記事書いた時にはまだやってなかったノイタミナ枠、東京マグニチュード8.0



東京に大地震が起きたら! というお話。

古屋兎丸が描いた漫画で似たようなのなかったっけ。ちょうど出発点もお台場で同じ。

割と等身大の中学生っぽさや中年っぽさ、現実味を見せてくれる主人公の女の子や両親、その他の人々と比べると、妙に幼児っぽいというか、純すぎるというか、猫かぶってそうというか、実際いたら癇に障るタイプというか、視聴者うけの良いかわいらしい弟。

けど一話目一番の見所は、弟君の友達のかわいいまゆ毛ボーイだよ!!
お見逃しなく。

防災訓練のお勉強になるのだろうか。
面白そうです。

恒例の今期アニメ紹介

メインPCが起動しないので、おんぼろノートで戯言でも。

どどん、夏ですね。
7月ですし。
という訳で夏のアニメが始まる時期です。

今期一番期待はやっぱりこれ!

青い花



女子高に入った二人の女の子のお話。
少女たちの友情とか恋心とか、そういう感じ。
この作者さんの漫画では放浪息子が1番好きなんだけど、こちらもしっとりとしてて好き。

で、アニメの1話を見たところ、なんかハチクロっぽいテンションだなぁと思っていたら、監督がハチクロの人なのね、なるほど。あとのだめも同じ人。
ますます期待だね!

ジャンルで分けるとまー、百合になるのかなぁ。
けどそんなにこれでもか!っていうLの世界並のLの世界ではなく、もっとこうね、なに、少女性が強い感じ。女になる前の、もちろん女の子なんだけど、そう、女の子のお話。
やったね!

アニメではどこで終わらすのかなぁと、今から最終回が気になる一品。


後はそうねぇ、ハチクロといえば竹本君な訳ですが、がんばってます。

化物語



これと絶望先生も。

他はー、まだよくわかりません。
おすすめのがあったら教えてください。


イケメン狩野さんがやってるラーメン屋で冷やし中華を食べるという、何か変な夢をみてしまい、寝不足なのに寝るに寝れない、何か変な感じになってしまいました。
あんまり好きじゃないのに、変なの。

Appendix

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。