FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ動画にあった良さげなのを紹介する日記。



男性のキャラクターがとっても良い。頭の後退具合とか。うらぶれた感じが出てる。
ほのぼのハートフル系かと思って観ていたら違った。
泣いた。



なんだかかわいらしい感じ。音楽が良い。

追記を表示

スポンサーサイト

絵具 on 布

IMG_0799.jpg

これは久々のかわいこちゃん。
やっぱりこのテイストが安定なのかなぁ、と思いつつも、別の触媒を探したい年頃。

それ、不倫の歌だよ。



自分語りの定番として挙げられる「初めて買ったレコードは?」という設問、もちろん僕はCDの世代(CD/カセットテープ世代)なので「初めて買ったCD」になるわけですが、また前の部屋を探索していたら懐かしいものを発見してしまったのでついでにご報告。
設問の答えはこの、globeのCan't Stop Fallin' in Love。
今でも歌詞見ずに大体歌えてしまうくらい覚えていて、当時もよく口ずさんでいたわけですが、それを聞いていた母が幼い我が子に向けて言った言葉がタイトル「それ、不倫の歌だよ。」でした。感動した。
他にも、掃除中にふざけて踊ってる女の子のそばでちょうどサビの部分を歌ってしまい、「やだ、恋始まっちゃった?」とかおバカな冗談言い合ったりと、色々思い出があります。くだらないのに覚えてる。
テンション低いんだか高いんだか、低いとこからいきなり高音に移るような曲が好きです。
小室さんの曲はそういうの多かったような気がする。

そういうわけで、ここんとこよくglobe聴いてたりしています。



これも好きだった。

追記を表示

冬の川

IMG_0841.jpg

もうすっかり雪も積もって冬まみれの片田舎で、あいぽんいじる手も冷たくかじかみ赤くなっちゃって痛いくらいなのです。川の水は凍りませんが、超冷たそうにせなせなと流れてゆくのでした。冬になると雪国の道路は片側通行になるのです。車も歩行者も命がけなのれす。クリスマスも間近で、明日注文しといたケーキが届くそうです。24日はきっと混むから1日前にしときました。ケーキだよ。わーい。あんころもちくいてえなあ。

いきなり関係ないけど、背が低くてぽっちゃりしたおっとり系メカニックって、それはあなた、そんなに詰め込んじゃって!ずるい!良いに決まってる!
ラピュタのじっちゃんとか、釜ジイとか、FFのシドシリーズ(除13)とか、ビズゲーマーの斉藤君とか、メカニックなキャラは大体好きです。理系バンザイだね。苦労人感がたまらない。
っていういきなりの戯言。

感動した!

逆に、自分が漫画とかゲームとかのキャラだったらどういう属性がつけられるんだろう、とか考えちゃったりしてね。
キチ属性かな。
キチキチ。

ぎちぎちしてきた。

ゆきづまる経路。

1.
IMG_0816.jpg
いつもと逆に黒線から描きはじめる。

2.
IMG_0824.jpg
ここでやめておくのがよかったのか。

3.
IMG_0827.jpg
どぎつく。

4.
IMG_0830.jpg
苦肉の。

5.
IMG_0831.jpg
今ここ。


さてはて、どうしようかしらね。保留中。

めいそう。



たまにこういうのを見たくなる。
これはわりかしポップ。


追記を表示

手描きポストカード

DSC_2759a.jpg

手をつないでおさんぽ。

「あっちへ行きたい」  「いやいや、こっちへ」



こんなハガキを誰に出すのか。

追記を表示

落書きおばけ

DSC_2735.jpg

筆についた絵の具を拭う時に、手近なものに塗りたくるわけですが、たまにこんな怖い顔の子ができちゃったりして、大変な騒ぎです。
PCでの作業がなんだか億劫で、そっち系は全然進まずにいます。
スローライフに戻ろう。

ヒト

hito001.gif

ちょっと前にキャラクター制作の一案として描いたもの。

ナイーブな性質のため、全体的にゆーつなポージング。
それがよろしくなかったと思う。

ゆるキャラならぬ、うつキャラ。
もしくは、だるキャラ。

だるんだるん。

眠れない夜。

insomnia002.gif
小さい頃の話。

このままずっと、呼吸を続けなければいけないのかと思うと、ぞっとした。
もしもどこかで、少しでも忘れてしまったらば、死んでしまうのではないかと思うと、とても眠れる気がしなかった。


イノセンス、私の純心。

ミラレポさんのところでイノセンスの音楽が紹介されていたんですが、こちら。



ちなみにイノセンスは映画館で見たように記憶しております。

それでこれ改めて聞いた瞬間、これは!!って思い出したのが、これ。



前に怖い話にはまってた時にニコニコで読んで超怖かったやつ。
これにこの音楽が使われて、それがまた怖くて怖くて、夢に出てきそうで朝になるまで寝れなくなっていました。

あーこわい。

そういえば確かに映画で流れてたなぁ。あれもちょっと怖かったんだけど、綺麗な映画だなぁと思って観ていました。


Appendix

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。