FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもひで。

夏休み、みなさんいかがおすごしでしょうか。

あそう、でもそれでお金貰ってるんだからしょうがないね。

そうだね。

はい。

そういうわけで、ちょっと探し物をしていたら、昔の文集とかノートとか、好きな子から貰った手紙とかが出てきました。

手紙についてた香水の匂いは飛んでしまっていたけれど、内容は今読んでも、なるほど思うところがあるものでした。

人生が進めば進むほど、より楽しくより素敵なものになっていくと信じていたあの頃。今でも当時を振り返るとそう思わざるを得ない、断然今のが優遇されてる、だがしかし、でもあの頃に戻りたい、とか思う時もある、が、しかし、そんな頃の手紙にすら書かれている、「あの時に戻れたら」。

ぼくらは一体いつまでさかのぼれば、幸せになれるのでしょうか。

感慨深い思いを胸に、2日ほど寝込んでいました。


スポンサーサイト

となりのネムの木

12620393_272116740_56large.jpg
Albizia julibrissin

この木なんの木か気になったので調べてみたら、ネムの木でした。
ネムの木といえば、最近よく使ってる香水はネムの花の香り。
もうなくなりそうなので、めがねと一緒に、いや別々に、買わないと。
暑い日が続きますが、みなさまお体には気をつけて。
ぼくは頭が痛いです。

めがね記念日

12620393_302121708_95large.jpg

メガネが車に踏み潰されてメキョメキョになりました。
ゆれない心を教えてください。


アジサイからの

12620393_272116425_84large.jpg
撮影日 7月17日

梅雨明けとともにすさまじい勢いで暑い日が続く昨今、雪国だからといって夏が涼しいわけではない、断じて!
むしろ暑い、36度とかマジキチ!

どうも、三郎です。

なんだか暑すぎてやる気はあるのに体力をことごとく奪われていってしまいます。
やー、ほんと、やる気はあるんだけどなー、おしいね!やー。

7月も終わりそうです。いつの間に。
こないだデザフェス行ってきたばっかりの感じ。
温泉行きたい。


red boys.

126037596.jpg
7月6日のtwitpicより。

さらっと描いた方がうまくいくということを再認識させられた三人。
けどこの後、さらさらっはははっと描いた青色二人はひどいことになった。
何事も適度に、ということですね。

眠い日が続いております。
医者はどこだ!

ぐちぐち。

久しぶりにテキストだけ。

どうにかなるかと思ってiTunesのアナウンスにならってiPhoneのアプリをされるがままに全削除したおかげで、その他の、大きくは画像の同期は完了し、無事高画質の壁紙やらは戻ってきたのだけれど、しかし、状況だけみれば悪化、アプリの同期は結局できないままで、初期アプリしか入ってないすっからかんのiPhoneが手元に残りました。メールでもしようか。かつかつ。
コンピュータの認証をしろって言われるから、毎回毎回認証するんだけど、もう承認済みです、とか言われるねん。お前がせえゆうたやないかぁ!したらとっとと同期せんかい、ぼけぇ!また変な関西弁使うなっていわれる、やんけぇ~!
一旦解除してー、とか電源入れなおしてーとか、いくつか試してみたけど、どーもならん。

という、世知辛い午後の日差しです。
OSの更新なんてしなければよかったんだ。
でも古いOSのままで次々アップデートされていくアプリについていけるのかな。謎。

そういうわけで、話しかけられても気もそぞろなのでした。
ツイッターもあれだし、もー、寝る!

自画像と近況。

どうも、またしてもデジタルにあんまり手を入れられない病になっています。最近。

こんにちは、三郎です。
今回はかなりどうでもいい、まさに三郎(本人)マニア向けの日記。

他人の似顔絵を描いたところで、じゃあ自分のを描いてみようと思ったのですが、どうにもうまくいかない。と、ここでそのうまくいかない下書きでも出せばいいのだろうけれど、先に述べたように、スキャンからもう面倒くさくてできず。口頭、文章だけど、のみでの供述となるわけである。
ともかく、そういうわけで、難儀したので、それじゃ、あれだ、前から気になってたああいうの、友達コレクションとかアメーバピグとか、ああいうので作ってみよう、そう、既存のツールに頼ろう、私も、人の子である、何でもかんでも自分の絵で囲うのはどうなのか。お前の部屋、派手な色のうんこ絵ばっかじゃねーか!
というわけで、アメーバピグでやってみました。かわいいし。
その結果がこれ。

sabupig.gif

僕の顔を知ってる方、どうでしょうか。割といい線いってるような気がするんですが。
髪はもうずいぶん切ってないので実際このくらいあります。
ちょっと離れた畑から、隣のおばちゃんとかに女の子に間違われるくらい。田舎に住んでいると、髪が長いというだけで女子になります。中学生の時、学校指定のジャージを買いに行ったら即行で女子用の赤いジャージを持ってこられた時から、なんら進歩しない僕のジェンダー。

それで、作るだけじゃなくて一応ピグの方もうろうろさせて、アロハシャツとか買ってみました。なんかこういうの持ってた気がする。
髪型や顔も後からアメちゃん使って直せるので、髪の毛とかも定期的に変えていけますね。次変える時は坊主になってるかな。
いつもは夏に備えてとっくに髪を切って、というか、剃っているのですが、今年はなんか、その辺どうでもよくなってしまって、色っぽく誰に会うでもないし、伸ばしっぱなしです。おかげで頭洗うのが面倒くさい。

とか、ほんとどうでもいい!

それはさておき、iPhoneのOSを4にしたんですけど、そう、GSじゃなくて3Gのくせに。ええねん、やらせたってや。
そしたら何だか同期しようとするとエラーがでちゃって、同期できないのよ。それはそれでまぁいいかとも思えるんだけど、ただね、何故かアップデートした時に、あいぽんの中に入ってる画像が全部サムネイルの解像度になっちゃって、ぼやぼやのもよもよで、もうどうしようもない!
カメラロールは無事だったので、今のとこ壁紙は、こないだのデザインフェスタで会ったおっぱいちゃんの写真になってます。
撮っておいてほんとによかった。

多分ちゃんとぐぐれば解決法もすぐわかるんでしょうが、いかんせん、ほら、最初に書いたとおり、あれがなにで、こうしてブログにぐだぐだ書いたり、アバターゲームでうろつくのが精一杯。
今は、これが、精一杯。

そんな人生。

もう7月だよ、急いで!!


Appendix

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。