FC2ブログ

Entries

おかあさん

mom.

ちょっとこわい。


スポンサーサイト



しあわせ

Words.

Flickrを有料版にしたことで、昔の写真も見れるようになりました。
これは2008年のもの。

最近何だか人が死んだ話をよく聞きます。
毎度号泣でもしていたら簡単なんですが、そんなに親しい訳でもなく、寧ろあちらはこちらを全く知らないくらいなので、ますます、どんな顔してたらいいのか、よくわかりません。

死なれるのは寂しい。

死ぬのは悲しい?


purple creatures.

a creature.
a creature.

もやもや。


pooping fish.

pooping fish.

a goldfish.

ぷりぷり魚。

うんこ絵は朝にアップすることが多いんですが、たとえば僕が通勤通学中にiPhoneなんかでこんなもん見せられたら、あれだね、怒ってトイレに駆け込むね。
お腹の痛さ故に、何度遅刻したことか。
Sになるはずだった成績もBになったり。

ここしばらく破滅的にお腹を下しています。
そんな報告いらないでしょうが、大事なことなので皆様にお伝えしておきます。

そういう、作者の強い思いが、この絵には詰め込まれているのです。
うそです。

お腹痛いのは本当です。

コントラストを調節したものとしてないもの、どちらがいいものかと悩む日々です。


smog and whale.

red smog.

red whale.

日の丸を意識しました。
嘘です。

適当に白を乗せた方がいいと思った。


Flickr pro account.

tanpon005

どーん。

写真集『tanpon』より、tamponっぽい何か。

そういう訳で、flickrを有料版にしてみました。
あとurlのとこも数字の羅列からsaburo-sanに。
ちょっと迷ってカジュアル路線。

ちまちまとsetなどを整理中です。
最初の頃のイラストはQVGAなのだなぁ、などと感慨深く思い返す。

ここんとこ本当に暑くて、安眠もできないでいます。
寝てるはずなのに寝不足気味。

旧友の出てくる夢は大体悪夢になる法則。
最近妙に増えていて、なんだかなぁという気持ちでいっぱいです。

うーん、暑い。
残り僅かな生きる気力も枯れそうです。

なんだっけなぁ。

ちまちま。

DSC_3385.jpg

ここんとこ、今までも低かった集中力が桁外れに欠乏して、今にも死んでしまいそうです。
1つ円を描くだけでどっと疲れてぷっつり糸が切れる。
みんなどうやって集中力をキープしているのか。
確固たる明確なビジョンが常に見えているか、もしくは隣で巨乳のメガネ君が応援していてくれるのか。
ぼくにもそんなマフィンちゃんが欲しいです。

追記を表示

a veal boy.

a veal boy.

落書きより、
ジューシーな仔牛肉。


おぼん。



手についた血のとこがいい。

夏休みもタケナワとなってまいりました。
あんまり関係ないですけども。
一応本家ですが、もういい加減みんな大人になって忙しいし、全体的に信仰心も足りないので、閑散としております。時代でしょうか。なんていいつつ、一番そういう行事を避けてるのは、昔からぼくです。
無宗教だぜ!といいながら何だかんだで染まってる人は多い日本。ややカリスマブレイクはしてますが。
墓石を崇拝するのはいやじゃー! ということでお掃除はやりたい人にまかせて、故人の写真を眺めながらひとり思い出に浸るここしばらく。

うーん、死んじゃったらちょっとなぁ。わかんないしなぁ。

「恨んでいると思います」じゃなくて、もう死んじゃってんの!
などと時事ネタなんか挟んじゃう始末。

私とファンの夏物語。

無事にファンが届きまして、現在では実に静かなファンっぷりです。
ああ、こんなんだったのだなぁと、改めてあの異音の日々を苦々しく思い出します。

でも、ちょっと、どうなの。
抜け毛同梱とかはまぁいいけど、新品って言ってるのに塗装がはげてたり、口のところがゆがんでいたりして、前のヤツの方がよっぽど綺麗で、内蔵ファンでこんなダメージジーンズみたいになるもんかしら、と思うくらい。
口のゆがみは無理くり矯正して、大体まっすぐにしてつけましたが、届いたままの状態じゃ、フィンっていうのかな、あれに当たってしまって、きっちり収まらないくらいでした。
多少のキズっていうのは、ほんとにちょっとした、液晶でいうドット抜けくらいのものかと思っていたので、びっくりしました。
これで新品とは。

次機会があった時は別の2つのとこから買うことにします。
つける前に写真とっとけばよかったね。
直ったけど、もやもや。

しょんぼりな一日。

文字だけの日記の時はキチガイ率が高い。

今日は何だか一日ずっと気だるく眠くて、しょんぼりしていました。
昨日の続きで黒線を引こうと思っていたのだけれど、全然まったく気分が乗らず、待ちながら断末魔も止んだPCでちまちま何かをしでかそうとするも、うまくゆかず。ああしてこうすれば良いのできるような気がする、と思ってやってみたら、驚愕のうんこっぷりで、全然ダメで、途方にくれる始末。
大人しく一日寝てれば良かった。いや、半日寝てたけど。
きちんと覚醒できなかったデー。
黒線引きと、新しいちまちまは明日に持ち越しということで、今日はもうさっさと寝ようかね。
そう、寝てしまえばええんや。

小さい頃、このまま目を瞑って二度と起きられなくなったらどうしよう、などと悩んで、中々寝付けない日が続いたものですが、今ではもう、むしろ逆に、このままずっと目が覚めなければいいのに、と思います。
あー、寝てる内に優しく殺して。

ぷすー。

twitterの楽しみ方に不安を覚えてきました。
どこかの先生が、最初のつぶやき云々と、軽々しく発言したために、僕もなんか気になっちゃって見返してみたら、最初の頃の方が、もっとずっとtwitterらしいことをつぶやいていました。今はもう断片的過ぎて訳わからない。チラシの裏の方がまだマシ。糞にもならん。書く度に、こんなこと他人の目にふれさせて、何がしたいのか、と思いとどまる。よく見る割にはほとんど書き込まない匿名掲示板に書き込む時のような、思いとどまりっぷり。こんな書き込み、全世界に発信する程のものか。否。やめとこう。
そうして、ぼくは人間活動というものすら、停滞させていったのである。

とか、ぐちぐち書きたい。いや、別に書きたくない。
しかし、たかが実働20くらいのフォロアーですら、気負ってしまう。
しょうがないので、皆様にはこの世で一番大切な、ぼくのうんこタイミングをリアルタイムにお知らせするばかりなのであります。しれっと。

ひどい話です。

明日は多分、注文したファンが届くと思うので、そしたらあれしてこれして、普通にPC使えるようになるといいなと、そう思います。

異音が止まった。

ということはファンが止まったということです。
異音中もまともに機能してなかったのでそんなに差はないのですが、危険。
アイスノンで冷やしつつ、GPUの温度を見ながら、だましだまし使っている現状。
新しいファンー!早く来てくれー!!

ねじ式

どうも、直したMacで走り出す三郎です。異音など止まらぬまま。

ここしばらく何の進展もなくファンやら眼鏡やらでもちゃもちゃしていたので、ねじ式でも観て落ち着きましょう。





そういうわけで、ぼくはねじ式ネタに目がないのです。

久しぶりにアクセス解析を見てみたら、すごい勢いで「ぐろい動画」で検索されていたので、さすがにあれかと思って記事を外しときました。夏だからかしら。

異音。

DSC_3373.jpg

愛用のMacbookPro13inchからの異音で人生下り坂です。
もうどう考えてもファンがおかしいので、今回初めて後ろの蓋を開けて、ほこりでもあったら掃除しようと思ったんですが、意外と綺麗で、他のところがどうかしてるとか何かがぶつかってるという訳でもなく、ファンの軸がずれたのか何なのか、どうかしちゃったみたいです。エアダスターでぷしゅぷしゅしたり振ったりしても直らないので、換装も簡単そうなので、新しいファンを買って交換しようと思います。
どこで売ってるかしら。

夏祭り。

IMG_1001[1]
IMG_1002[1]
IMG_1003[1]
IMG_1004[1]

花火でした。
早く帰らないと家が立ち入り禁止区域になってしまうのです。
今年はたこ焼き屋がなくて残念。

こちらでは8月7日が七夕なので、会場には短冊をかけた笹がいくつか置いてありまして、なるほど子供達のお願いごとを見てみると、プリキュアとか何とかレンジャーになりたい子が結構いました。大変そう。
しかしながら一番気になったお願いが、震えた文字で書かれた「しにませんように」というもの。
どうしたの!!
死というものを意識し始める年頃なのか、それとも本当に何か死んでしまう要素を持っているのか。

人はいずれ死ぬ。
そしてぼくのMacも、異音と高熱で以って、その死期を知らせているのでしょう。
とか言いながらこんな日記なんか書いちゃったりして。
死人に鞭打つ夏。

くそー、ファンがちゃんと回ってないねん!
交換して!

megane.

megane.jpg

悲しみの夕暮れから何日か。
ようやく新しいメガネを買いました。
また茶色です。


酷暑見舞い。

happy summer.

みなさまいかがおすごしでしょうか。
ぼくはシーマン好きでした。

ハイライトとか影とかテクスチャがどうとか考えて、結局元のバケツ塗りが一番でした。という絵。


かわらへん

IMG_1030.jpg
IMG_1031.jpg
IMG_1024.jpg
IMG_1027.jpg

さんぽ

139604537.jpg

炎天下の中、近くの川まで散歩してきました。
ちょー暑いのなんの。

道中、撮った写真がこれ。
iPhoneの3Gを使ってるんですが、iPhoneの画面で見ると大抵の写真は綺麗に見えちゃったりして、で、PCで見直してみると粗が目立ってがっかり、なんてこともよくあるんですが、今回のこれは綺麗なコントラストでよく撮れてると思います。
木漏れ日に照らされてスポットライト浴びてるみたいになっていました。

そういうわけで帰りに図書館に寄ったんですが、そこで"Good Smile"なる本を発見。手にとって見ると、100%オレンジの作品集でした。
(参照:Good Smile展 by saburou.363)
あら、この広告・装丁・キャラクターかわいい!なんて思うと、大体100%オレンジの作品だったりするわけで、ネーミングセンスまでいかしちゃってもう、大変!
しかし発行されたのが2009年の5月だったので、2008年12月のsaburou展の方が先ということで、なんとか。

そんな真夏の昼の空。


100%ORANGE ILLUSTRATION WORK GOOD SMILE (玄光社MOOK)100%ORANGE ILLUSTRATION WORK GOOD SMILE (玄光社MOOK)
(2009/04/09)
100%ORANGE

商品詳細を見る


ふぁーいとっ!



ここ1週間ほど頭の中でずっと中島みゆきのファイトが流れています。主にAメロ。

あたし大卒やけどね 仕事をもらわれへんのや。

この動画の最初のファイト可愛すぎてびっくりしちゃう。

ふぁーいとっ!


Appendix

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: