FC2ブログ

Entries

続・color boys.

DSC_3919b.jpg

どうやって壁にくっつけるかで、悩む日々。

これでいけるだろうと思ってたものが、絶妙にダメな感じで、ああ、科学と木工が苦手だったツケがこんなところで、と義務教育の大切を噛み締める冬の朝。
大人しく材料全部買い直すのが正解か。

ここ数日地震だらけでボーイズなんかに構ってる場合じゃないんだけど、散々揺れても張り付いてるあたり、結構何でもいいのかも知れない。

大人になってしまうのかも知れない。


スポンサーサイト



どんすとっぷ!



効果音がすごい。ぴゅきゅぃーん。

テレビをつけたら、ご飯がセルをぼこぼこにするアニメがやっていたので、懐かしアニメブーム。
小学生の頃観たアニメが印象深いんだけど、中学に入る時に引っ越したので、地元の子とは話が合わなかったり。
セーラームーンもやってなかったって聞いて驚いた。

追記を表示

雛鳥のように。

photo

寒さに耐えながらストーブにあたっている冬の朝なわけですが、
おはようございます、三郎です。

小さい頃は、無心でこのストーブに当たっていた。幸せとはなんぞやと考えた時、最初に思い浮かんだのが冬の日のストーブだったくらいに、ただひたすらに、ストーブの前で暖を取り続けたあの頃。脱水症状で嘔吐したり、ほっといたら脚切断レベルの低温やけどになったところを人工皮膚云々のなんだかんだで3、4ヶ月くらいかけて治してもらったり。触ったら痛むのは1年くらい続いたけど。
それにひきかえ、今はどうも、あまり無心になにかをすることがない。無心になにもしないことも、ない。必ず何らかの、変で余計なことを考えて暮らしている。おかげであらゆることに身が入らず、呆けている。

そんなところで、材料の小さい木のブロックが欲しかったんですが、中々良いサイズが無かったのでネットでご注文してみたところ、180cmの丸棒を2cmずつカットするという面倒くさい注文にもさくっと対応してもらえました。最寄のホームセンターでやってもらうと1カット30円とか取られちゃって大変な騒ぎだけれど、ここはカット無料だったのでありがたい。

材料は揃ってるし、ネタも思いついている。
後は手を動かすだけです、先生!

などと、ブログなんか書いてうつつをぬかしている三郎先生なのでした。
お腹ちょー痛い。


おすすめされた動画



ぺらぺらのプレゼントが何だか気に入って、何度も観てしまう。

Hello dog.

Hello.

追記を表示

えろす

doodle.


とにかく毎日すごく眠い。
ずーっと寝ていられる。
すべきことのために無理やり起きるけど、これが何になるんだって言って、また眠くなる。
風の中、震えてる。

義理じゃ原動力にならない。
下心がないと。
私の下心入りのチョコ。

誰もいらんわ、そんなもん。って、また眠くなる。


オリオン座の下で



ちょっと前に一度聴いて、最近またどうしても聴きたくなったものの、タイトルやらなにやら知らないでいたので、印象的な歌詞からぐぐって、また聴くことができました。
青春を感じる。


ツイッターに書こうと思ったこと。

今しがた、いくつかの材料を注文しました。
こういうところにはホイホイお金を使うのに(しかもたまに買ったまま使わなかったり)、新しいパソコンとかペンタブレット、カメラの購入はおざなりです。

などとと言いつつ「おざなり」と「なおざり」でぐぐっていました。
努力度で言えば「おざなり>なおざり」だそうです。

ともかく、人生を晴れやかにするツールとして重要であろうニューパソコンやニューペンタブレット、ニューカメラの購入はせずに、なんか使うような気はするけど僕の人生を華やがせるかと言われれば、怪しい、そんなものばかりをちまちまと購入していて、なんとも、遠回りというか、もったいない気がしてなりません。

つまるところ、正しいあり方としては、ここに登場した分は全部必要なものなので、欲しいと思った瞬間に買うべきなのですが、僕はなかなかのけちんぼで間が悪い男なので、ついつい機を逃して、人生を棒に振ってしまうということです。毎度学習したつもりで、してないし。うんこ。

ペンタブなー。
そろそろ新しいの出ないかしら。

それにしてもあってしかるべき材料がネットで見つからないのです。
あれなんて言えばいいんだろう、あれ。


おわり。

おすすめされた動画



かわいい。


思考回路は渋滞中

IMG_1046.jpg

よし!
とか言いつつ、その後死んだように昏睡していました。

いくつかのやるべき事があるわけですが、そのどれもが僕の中では違う思考回路を使うもので、こっちをやるとあっちは手つかずに、かといってじゃああっちをやれば、こっちはまたふりだしに戻る勢いで、結局何が何だか全然わかりません。
ひとつずつ確実に潰していかないと。
とか言ってる間に、だいぶ時間が過ぎてしまいました。
どうなる。

よくある規格に合わせた方が、何かと楽なのですが、その時の三郎は知る由もございませんでした。
なぜF5だけないのか。

大きさを気にせずに描くので、後から「これ何サイズだっけ?」と言いながら小さい定規で曖昧に大きさを測る日々です。そして違うことしてすぐ忘れる。

不毛な大地。

追記を表示

ここからあなたに祈ってる



朝からなだらかにテンションが下がっていきそうだったところで、この歌を思い出す。

よーし。

よし!


I Did it!!

didit001.png

やったぜ!

炒られながらも芽を生やしたオマメちゃん。

節分、ということで。

我が家では、毎年節分の日にみんなでケーキを食べるという伝統行事があります。

そういうわけで、ぼくもまた一つ歳をとりました。

精進していきたいものですね。

あぶあぶ。


Appendix

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: