FC2ブログ

Entries

ルネッサンス

山田さんは好き。確かにそれは認める。

さて、意外と早くチップセットクーラーが届いて、エラーはきまくりでどうしようもなくなっていたメインPCもようやくまともに動くようになりました。たぶん。まだおっかなびっくり。
PCのパーツ取り替えたりするのは初めてで、(HDDとかメモリの増築とかはしてたけど)ふんだりけったり四苦八苦一寸先は闇、普通の人なら10分で終わるらしいことを3時間かけて終えることができました。がんばったと思う。よくやった。感動した。
というわけで、ようやくPCが使えるようになりまして、またちゃんと、何か作れるようになったわけです。いやもう、直ったから俄然やる気でるね、これは。つーか、エラーでまくりOS落ちまくりのPCで制作なんてできるわけないよね、普通に考えて。いや、卒制卒論はたしかにそんな感じでこなしたけども!そこは、確かに。
はい、というわけで、心機一転。変な、コードにファンがあたったりするやつから、ヒートシンクとファンのあわせ技クーラーに変わりまして。やる気と根気。いやまあ、普通にやります。平然と。

ところでそう、クーラー届くまで、つまりGW中に何をしていたかというと、まあ大体寝てたんですけど、PC使えないし、否、寝てばかりではなかった。そう、あれです。それそれ。
定額給付金をもらったので、早速景気回復のお手伝いとして、お買い物をしていました。
といっても、ほら、田舎ですし、ここで買えるものなんて、手作り野菜くらしかないので、相変わらずのネットショッピングなわけですが、いずれにせよ、ご存知の方はご存知の通り、僕はずいぶんとまた、優柔不断なもので、名は体を表すといいますし、その通りで、慎重派なんです、かね。まあ優柔不断です。ここは謙虚に。日本人らしく。
で、そう。つまり、買い物をするにしても、あーなんか、あー、じゃあこれーうぼあー。とかいう感じには決まらずに、綿密な計算と未来予想図を立てて、どれをどこで買えば良いのか、大正解を求めて、延々うだうだ考え続けるわけです。
「○○が▲▲円で売ってるー」「■■が欲しいんだよねー」というような同じセリフを長期に渡って何度も聞かされた覚えが、知人の皆様にはおありのことでしょう。
そういうわけで今回もまた、GWまるっと使って、香水を買いました。やったぜ!

どうにも匂いに関しては気になる性質で、臭い匂いは本当に苦手。香水選びも慎重にしなくてはならない。逆に、良い匂いのなかにいれば、元気100倍、100%勇気もうがんばるしかないさ。そういうわけで、テンションあげるためにも、そういうものを購入するにいたりました。
今まで使ってたのは安価だと思ってたら、値引きされないから、何だかんだで高いんだと知りました。普通のブランド物のやつの方が安かった。意外な盲点。今、円高ですしね。はい。
どんなんとどくかなー。

はい。そんな感じです。

30分経ってもPC落ちないので、大丈夫そうです。

やったね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/314-5aeb3295
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: