FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/337-6a9eb3b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美しい薔薇には…云々

Gyaoでゆーゆー白書が配信されてたのを見かけたので。

ゆーゆー白書と言えば、蔵馬くん(ローズウィップの人)が好きで、あの何かヅカっぽい感じに当時は強く惹かれていました。
エヴァも、「なんか蔵馬の声が聞こえる」ということで見始めた口です。

桑原はちょっと泥臭いけど、他の面々が結構クールでカジュアルな普段使いで敵を倒していくのに対し、蔵馬くんはやたら苦戦を強いられていたような気がする。妙になまめかしく官能的で、戦隊物で言えばピンク的なポジション。
設定とか台詞回しはすごいキザなんだけどね。
でもなんか危なっかしいというかなんというか。
れいがーん!とか、れいけーん!とか、じゃおうえんさつこくりゅうは!!とか、もう大変な騒ぎになってる中、薔薇の鞭でぴしぴしSMごっこしてるのは、ほら、ね。

ゆーはくの次にはまったふしぎ遊戯でも、星宿さまが好きだったので、あの手のキャラに思い入れがあるみたいです。

じゃあハンターハンターはクラピカなのかと言われると、そこはノーやねん。
クラピカも嫌いじゃないけど、ハンターハンターはズシが素晴らし過ぎて他のキャラがかすむねん。
今どうなってるか知らないですけど、あの作品。

しかし蔵馬よりさらにさかのぼると、やっぱりこれが出てくる。



昔はテレビって常に特番みたいな感じだと思っていて、毎週何曜日に何がやってるとか、そんなきっちりしたものだとは思わず、テレビをつけた時に偶然アニメがやってたらラッキー程度の認識で生きていました幼い自分(中学生になるまで)。
その頃にちょろちょろっと見てて印象に残っていたのが、彼。正確には彼ら。確かフェニックスのお兄さんと仲直りするようなところだったと思う。
従来の作品にはない、何か、なに、何とも言えない、雰囲気だったのを覚えてる。

それにしても、鎧ピンクなのね。

ネビュラチェーンとかローズウィップとか、いばらのむちとか、聖剣2の鞭とか、そんなんばっかりの幼少期でしたとさ。



おしまい

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/337-6a9eb3b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。