FC2ブログ

Entries

貴方の名前呼んだらそこで突然目が覚めそう

朝方寝ようと思ってたのに夕方になっても眠れないので、戯言でも。

兄は中学生になってからお小遣いをもらっていたけれど、僕は小5あたりから貰ってました。さらに言えば妹は小1からなので、つくづく末っ子はお得だと思う。

さておき、当時は普通のつもりだったけど、今考えると、随分無駄なものにお金を使ってきたなぁと思う。
主に流行り物。キンニクマン消しゴムとか、ミニ四駆とか、SDガンダムのプラモとか、ドラクエのバトルエンピツとか。限りある貴重なお小遣いを、大して愛してないものにまで、使っていたものです。
でもJリーグチップスとビックリマンチョコだっけ、あれは、まぁ、うん。いいと思う。奇特な子で、カードとかシールより、おかし本体の味が好きで買いまくってました。それで、名前の知らない選手のカードとか、よくわからないキラキラシールがたまっていくの。勉強机に貼りまくって、後で後悔しまくったりしてね。

そんな中で、当時は割と大胆な買い物だったなぁと思ってたけど、意を決した、渾身の。けど、今思い返してみても、非常に有意義なお金の使い方だったなぁと思うのが、ふしぎ遊戯のCD。
コミックはおかーちゃんも読んでたから、スポンサーがいたけど、こればっかしは、手前の懐から出さないことには、なんとも。



しかしこう見ると、つくづくレイプされそうになるシーンが多かったね。
小学生には中々刺激的な作品でした。
人が死ぬシーンも割とぐろかったような。
好き同士になったらセックスするものなのだと知ったのは多分この漫画がきっかけだと思う。
それまでもドラマとかでベッドシーンとか見てたけど、何か、裸で寝転んでるのが、『愛の調べ』なのかなと、思ってた。否、何らかの契りなのだろうとは思ってたけど、具体的に、保健で習ったようなおしべとめしべがどうこうっていうのは、感じなかったのだ。嘘っぽいし。
ゆうゆう白書はもっと戦うのに忙しいし。

そういうわけで、OP/ED、キャラソンを、お小遣いの関係で2ヶ月に1回くらいのペースで買い足していっていました。こないだ物置になってる昔の部屋を探索してみたら、いくつか見つけた。

前にも書いたけど、やっぱり星宿さまが好きで、キャラソンも最初に買ったのよね。能力はぱっとしないんだけど。
ブームも個人的な熱も冷めた後にも、たまに星宿のキャラソンのカップリングの曲が印象的で、脳内でループ再生されてたり。
そういえばカップリング曲が昔から好きだなぁ。他にも今も好きな曲といえば、魔方陣ぐるぐるの最初のED、好きな人多いと思うけど、wind climbing~風にあそばれて~、の、カップリングとか、ちびまるこちゃんのいつかのEDで、たまの、あっけにとられた時の歌ってのがあったと思うんだけど、それのカップリングの、なんとか。カップリングって割と地味でミニマルなのが多い気がするから、そのせいなのかなとも思います。
それでまぁ、大学に入って、ふしぎ遊戯なんてすっかり忘れてからも星宿メロディだけは残っていて、このフレーズ何の曲だったかなぁと思っていたのを、最近、ふと、あぁこれ、星宿さまだと思い出したので、またちょっとご執心です。



Youtubeで見つからなかったのでNicovideo。
最後の繰り返しのとこがずーっと頭の中でエンドレスされてた2009年9月。

こんだけ僕の人生に食い込んできているわけだから、実に、いや実に有意義な買い物であったと言えよう。
ビアンカとか武者ガンダムとかどうでもいい。いや、ごめん、よくない。

よく見てるブログでデスノートのことが話題にあがってたので、おまけ。



最初のデスノートのやつはすごいよくできてると思う。
ふしぎ遊戯のアニメも、いっつもEDの入りが完璧だったね。
この、続きが気になる!感。実に素晴らしい。

眠くなってきたのでここまで。

にゃーお。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/364-71fca12a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: