FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/403-ba937d03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電子のリズム

ミラレポさんにロゴを提供しました。

mirarepo2-to363.gif

ブラックボックスから流れる音を聴きこもるような感じのモチーフ。

テクノとかエレクトロとか、サイバーで未来的なイメージで行きたいところですが、僕に任せるとそんなセンセーショナルなイメージもいっきにミニマムでミニマルな、ものに。繰り返し繰り返しの日々です。

先方の方で色々あれしていい感じにデザインしてもらえるみたいです。楽しいね。

デザインといえば、デザインの話。

何を隠そう、イラストでいつも困窮し疲弊するのがデザインです。
どこにどう並べるか、ああでもないこうでもない、色をこうしてこうして、見栄えよく、とか何とか、あれが難しい。

以前広告のお仕事をお手伝いした時、こちらはキャラクターだけ描いて後は全部そっちのデザイナーさんがやってくれたんですが、出来上がったデザインを見て感動したものです。すげーさすがデザイナー!

やはり専門の職種があるだけあって、デザインとはかくも難しい。
お友達の数名もデザイン業に携わってるようですが、やっぱ日々デザインというものに心身を捧げているというか、思いを巡らせているというか、心血を注ぎつつ、光を、そう、光をつかむような、いや、もうわからへん。とにかく苦悩を抱えつつ最高のデザインを求めて日々頑張ってるみたいです。
まるで他人事。

ともあれ、人の手が入ることにより、また新しいイメージが生まれ、そういうのがすごい面白い。
勝手にまゆ毛描かれたりとか、もう感動しすぎて鼻水ちょちょぎれる勢いになったりするわけです。

ヒトのまゆ毛が好きな割には自分の絵にまゆ毛が無いわけですが、これはいわゆる、キティちゃん効果なんだろうと思って描いています。

そういうあれだったら、用途に合わせてまゆ毛を描き足すのもまた、デザイン、か。

展示もまたデザイン。
ビジョンが全然見えないので、先延ばし先延ばしで、なんともはや。
とりあえずやる、みたいのができない性分なので、詰まると詰みます。
2秒でわからないともう一生わからない。

詰んだ。クソゲー。

うんこの絵ばかり描いてしまう日々。

繰り返し繰り返しうんこ。

とかなんとか言ってますが、ミラレポさんのハイパークリティカルデザインセンスにより写真と融合されたそのビジュアルは、中々どうしてお洒落でかわいくて、いい感じでした。

これはミラ先生の今後の楽曲にも期待ですね!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/403-ba937d03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。