FC2ブログ

Entries

ぱつきんのちゃんにー。

daisuke-kun.gif

知人の似顔絵。

頼まれてから1ヶ月くらいかかって出来るのが定番のようです。

色が決まらないので適時配色を変えていこうと思います。
これはパツキンのチャンニーバージョン。

金髪の巨乳君とか、みんなも萌えるよね。


ここ最近首を寝違えてから寝違えどころじゃない広範囲の痛みに苦しんでいたんですが、ようやく治まってきたようで、今日は大分ましな感じ。
とりあえず、ケータイをぷちぷちして友人に送る工程を終えたので一安心。
あんまりケータイメールってしないので、変に緊張してしまいました。
ちゃんと届いてるのかしらん。
けど、ケータイ相手にPCから送るっていうのはなんか、ほら、あれだし。

ぷちぷちと言えば、ついったー。
猫も杓子もついーとついーとで、僕も楽しいついーとライフを過ごしている訳ですが、どうもこの頃、踏みとどまってしまうのです。
フォローすれば律儀な人からはフォローを返され、こちらの様子もあちらのTLに登場しちゃうわけで、仲の良い人ならいいんだけど、仲は良いとは言えどもそれなりの礼儀が必要な人とかもいるわけで、そんな人たちにまでウンコだのチンコだの言う訳にはいきません。
そうすると、いくら流れるツイッターとはいえ、あ、こんなこと言っちゃいけないか、ということで、踏みとどまってしまうのです。
また、逆に、どうでも良すぎて、別に書かなくていいか、と思ってやめてしまうことも。
起きたとか、寝る、とか、ご飯食べた、とか、お腹痛い、とか、腹の中まで知れた友人ならまだしも、大学の教授にまでそんなこと、いや、彼には別に知らしめてもいんだけども、ともあれ、そういうこと。
するってぇと、段々つぶやかなくなってくる。
そもそもつぶやく必要などないのである。
求むるは、沈黙。
……
いや、そうじゃない。
だってつぶやきだぜ? ぶつぶつ言ってるのを、勝手に聞いてるのはあっちだよ!自業自得!
なんでもかんでもフォローすることのリスクをですね、思い知るがいいのよ。みんな等しく。
よっしゃー、うんこなげつけてやる!
まぁ、なんか、だから、微妙に気後れはしつつも、ちゃんと言いたいことツイートしていこうね。
じゃないと引きこもりになっちゃうよ。

僕のついったーの始め方は、最初、ブログパーツみたいなもので、ブログに書くほどじゃないけど、なんかどっかで言っておきたいことを、ぺろぺろしたためるもので、そしたらなんとなくフォローし、フォローされ、で、ま、結局今も昔も変わらぬウマさ。
☆君がpixivの始め方とリンクさせてたけど、僕のpixivライフは、ゲームの絵をアップできるところを探してて、ちょうどよさそうなのがpixivだった感じでした。始めてしばらくは人の絵見てなかったけど、今ではすっかり、お気に入り、お気に入られ、仕事相手に監視され、の日々です。
そう考えるとやっぱ似てるわね。あれもこれも。
有名人をフォローするのは観光地を訪れるようなもんだって、ハカセが言ってた。

ツールのひとつだね。
僕にはツイッターもpixivもメールも手紙もサッカーボールもサークルK行くのも、大体同じようなものに思えてます。
昔から、男子と女子の違いはズボンかスカートかですし。

はー、ぱつきんのちゃんにーのおっぱいおっぱい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/407-04dc30f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: