FC2ブログ

Entries

自画像と近況。

どうも、またしてもデジタルにあんまり手を入れられない病になっています。最近。

こんにちは、三郎です。
今回はかなりどうでもいい、まさに三郎(本人)マニア向けの日記。

他人の似顔絵を描いたところで、じゃあ自分のを描いてみようと思ったのですが、どうにもうまくいかない。と、ここでそのうまくいかない下書きでも出せばいいのだろうけれど、先に述べたように、スキャンからもう面倒くさくてできず。口頭、文章だけど、のみでの供述となるわけである。
ともかく、そういうわけで、難儀したので、それじゃ、あれだ、前から気になってたああいうの、友達コレクションとかアメーバピグとか、ああいうので作ってみよう、そう、既存のツールに頼ろう、私も、人の子である、何でもかんでも自分の絵で囲うのはどうなのか。お前の部屋、派手な色のうんこ絵ばっかじゃねーか!
というわけで、アメーバピグでやってみました。かわいいし。
その結果がこれ。

sabupig.gif

僕の顔を知ってる方、どうでしょうか。割といい線いってるような気がするんですが。
髪はもうずいぶん切ってないので実際このくらいあります。
ちょっと離れた畑から、隣のおばちゃんとかに女の子に間違われるくらい。田舎に住んでいると、髪が長いというだけで女子になります。中学生の時、学校指定のジャージを買いに行ったら即行で女子用の赤いジャージを持ってこられた時から、なんら進歩しない僕のジェンダー。

それで、作るだけじゃなくて一応ピグの方もうろうろさせて、アロハシャツとか買ってみました。なんかこういうの持ってた気がする。
髪型や顔も後からアメちゃん使って直せるので、髪の毛とかも定期的に変えていけますね。次変える時は坊主になってるかな。
いつもは夏に備えてとっくに髪を切って、というか、剃っているのですが、今年はなんか、その辺どうでもよくなってしまって、色っぽく誰に会うでもないし、伸ばしっぱなしです。おかげで頭洗うのが面倒くさい。

とか、ほんとどうでもいい!

それはさておき、iPhoneのOSを4にしたんですけど、そう、GSじゃなくて3Gのくせに。ええねん、やらせたってや。
そしたら何だか同期しようとするとエラーがでちゃって、同期できないのよ。それはそれでまぁいいかとも思えるんだけど、ただね、何故かアップデートした時に、あいぽんの中に入ってる画像が全部サムネイルの解像度になっちゃって、ぼやぼやのもよもよで、もうどうしようもない!
カメラロールは無事だったので、今のとこ壁紙は、こないだのデザインフェスタで会ったおっぱいちゃんの写真になってます。
撮っておいてほんとによかった。

多分ちゃんとぐぐれば解決法もすぐわかるんでしょうが、いかんせん、ほら、最初に書いたとおり、あれがなにで、こうしてブログにぐだぐだ書いたり、アバターゲームでうろつくのが精一杯。
今は、これが、精一杯。

そんな人生。

もう7月だよ、急いで!!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/446-1d922a1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: