FC2ブログ

Entries

ちょっとほめられたい時のSNS。

photo

twitterにテケトーに落書きアップしたら、気になるあの子にリツイートされたでござる。
おかげで閲覧数がいつもの2倍。
さすがリツイート。
20が40になったくらいですが。


しかし公式RTはリツイートされたのかどうかイマイチわかり難い。
今日はたまたま気付いて、そう言えばとRTされたものを見返してみたら、気付かない内に色々リツイートされていた。
おお、みんな僕のこと嫌いじゃないの・・・か?

お世辞だとわかっていてもほめられたら舞い上がってしまう、という人の話を聞いたので、僕もそれから色々思うところがあるのだけれど、SNSで言えば「the・誉められる」の代わりにイイネとかRTとかタグ付けとかになるわけで、逆に僕は、それをされるとはっとする。
いらぬことをして、他人様の人生を阻害してしまったような気がして、ひゅっと気持ちが引っ込んでしまう。
いやいや、ちょっと良かったからRTしてくれたのだろう。名誉なことだ。ありがたい。と無理くり思い直すのだけれど、どうしてもやっぱり落ち着かずに、今回も結局、「間違えて公式RTしちゃったけど、一回RTして消すのも変に波風立っちゃうし、そのままにしておこう」ということでRTされているのだろう、という仮説に落ち着いております。
あちらも何事もなく、こちらも何事もなかったように、ふるまえば大丈夫。

けなされたら、そりゃがっかりだけど、ほめられても、おそろしい。

たまに、もしくは完成する度に起こるそれに、人々は創造意欲を促されるのかもしれないが、僕はなんか、そこんところがいただけないので、何か損だなって。思った。
舞い上がればいいんだけど。

三郎くんに「がんばれ」って言っちゃ、いけないんだよ。

三郎、ガンバレ。

三郎、ガンバレ。


おおう、また地震が。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/522-3a85cb92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: