FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/541-57df9bcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

轟音の日々。

新しいPCの轟音のせいで、以前はちょっと気になっていたMacBookちゃんの排気音が、完全に消えたように感じています。

しかし、周りの人にお伺いを立てると、「確かに音は大きいけど、特に気ならない」というものが多く、こんなものなのかなと思い始めつつも、やはり謎の異音は止まず、ヘッドホンが使えないのは大変よろしくないので、カスタマーサービスに一報を送る作業が始まる。

タワー型はこれで二度目で、前のやつは、当時としては何かまあスペックはいいんだけど、いろいろ謎な構成で、もう店頭でも殆ど見かけなくなったフロッピーディスクのドライブが付いているのに、PCカードスロットとかそういうのはついておらず、最終的にはファンがいかれてチップセットちゃんが焼け焦がれて死んでしまいました。
あと、ファンにコードがびしびし当たって変な音を立てることもあったり。
それからすると、今回のはちょっと中を見た感じ、その辺ちゃんと配慮されてるようで、安心。
ただファンがずーっとゴーゴー回ってるの。
何もしてない時はちょっと静かにしていて欲しい。
前のタワーの時はつけたまま眠れたのだけど、今のはちょっと難しい。

結局、自分の用途に合わない買い物をしてしまったということでした。
ずっとつけていても気にならなくて、それなりの動きをこなしてくれるのでよかったのだ。
高品質草食みなどいらなかったのだ。
というか、高品質草食み自体そんなに要求スペック高くないのだから、無理する必要はなかったのだなぁ。
返品したいレベルで後悔。
電源入れるのが億劫になってる。

何か買う度に失敗する。
買う時もストレスで半ばおかしくなって判断を見誤り、期待したものでなかったらまた憂鬱になる。
うーん。

買ったばかりで「次買うなら」などと考えてしまっているのはつらいが、うーん、何とか慣れていくしかないね。



などとやたら愚痴を言っていますが、回復プロセスの一環なので、。の後に「そんなに言うほどでもないけど」をつけるのが正しい読み方です。

手を止めて考え事しようとすると大きなファン音が妙に気になるくらい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/541-57df9bcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。