fc2ブログ

Entries

spamy day

何だか不具合報告ばっかりであれですけど、今日初めてiPhoneのメールアドレスに迷惑メールが届きました。

そんなに複雑なアドレスじゃないので、他のキャリアだと遅かれ早かれ届いたでしょうが、iPhoneのアドレスはもう2年以上来なかったのですっかり安心していました。

が、届いたからにはどうにかしないといけないと思い、フィルターはどこだと奔走するも、大まかなフィルターON/OFFはあれど、細かな、例えば、このドメインからは受け付けない、みたいなのは見当たらず、どうしたもんかと心を痛めておりましたところ、どうやらスパムリポート用のアドレスがあるらしい。

a@b.c
というのが、Softbankの迷惑メール通報アドレスだそうです。
早速転送しておきました。
そして通報ありがとうメールをいただく。

これでどうにかなると良いけれど。

細かいフィルターも掛けられるようにして欲しいところです。


2件のコメント

[C212]

わし、iPhone持っとらんけど、迷惑メールの件うちの会社でも話題になってたよ!
http://satoshimaeda.tumblr.com/post/9286318794/i-softbank-jp
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : しげつぐ
  • URL
  • 編集

[C213]

しげちゃんやー。

転送しまくってだいぶおさまってきたかな、と安心していたら、今朝また2通届いていました。
同じドメインからなので、これを防げさえすれば万事解決なんじゃけど。
困ったものです。
  • 2011-09-03
  • 投稿者 : 363
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/549-194be291
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: