FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/708-280624bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

独白。

暖冬ということで、雪も降らず、つまらん冬の田舎町から。

例年、地元の人々は積雪に苦しめられているのですが、わしと言えば、よそ者なので、雪まみれの中に灯った信号や電灯の仄明るい光などに、いささかの趣や風情なんかを感じたりしていて、他人事なんですが、そんな冬を過ごしてきましたので、今年の冬は全然雪も積もらず、寒いんだか暖かいんだかよくわからない気温で、せっかく買った冬物衣類もろくに着ることもなく、気づけば年明け、おめでとうございます。

去年は色々ありましたけど、ろくでもない年だったので、今年は少しましになれば、と思っています。
一時的に持ち前の慎重さをかなぐり捨てて冒険してみましたが、結局、物事はよくよく準備を整えてから行うように、というのが教訓です。
あと健康第一。


肉と魚が嫌いなんですが、それだけで好き嫌いが多いことになりますけど、こちらから言えば、余計なもの出してるのはそちらではないかと、そういう事が間々ありまして、わしにできない事が多いので、あれこれ文句を言われるけど、問題を回避するためにできる対処を潰してるのは相手の環境なわけで、わしはお野菜とおうどんいただければよろしいので、土日の喧騒に飛び込まずとも平日に動けますので、お肉やお魚食べたいとわがまま言うのはそちらなわけで、タバコの席へ行けないのも、タバコ吸いたい人のわがままのせいであるし、わしが色々できなくて悪いというならば、相手も色々できないので悪いといえるだろう。

しょうがない。

相手の好意をムゲにするのが苦手で、ついついいい顔してしまって、その気にさせて、息が詰まる。
結構な八方美人で、あっちこっちにいい顔して、乗りかかった船に乗っちゃうので、消耗する。
元々器用なタイプでもなく、体力もないので、すぐに限界がきて、船をひっくり返して、岸に戻る。

でもじゃあ、ちょっと気に入らないからって、嫌とも言えず。

言えばいいのか、いや、言わなきゃいかんのか。

今まで、この人傍若無人だなーと思ってた人よりも、わしは酷なことをしているのかも知れない。

その点、若者たちは上手にやりおる。
さらさらと人波を流れて、上手に生きている。

ストーブが消えた時、すごいくさいんだけど、どうしましょう。

去年よく服について文句を言われていたのですが、わしも彼のように20万の真っ赤なコートを買うべきなのでしょうか。それが独身の30代なのでしょうか。
道は険しい。

今は使いやすいリュックと新しいPCと小さくて新しいすまーとほんが欲しいです。

どうも、新年早々、気が滅入っています。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://36.blog4.fc2.com/tb.php/708-280624bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

 

おすすめ





Extra

プロフィール

saburou.363

  • Author:saburou.363
  • たまに絵を描いたりしながら
    気ままに暮らしています。

    力を貸します!
    saburou.363◎gmail.com

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。